幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」

皆さんは、職場で困った出来事はありますか?
今回は保護者に無茶な要求をされた幼稚園教諭のエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:しのささむつ

幼稚園教諭として働く

幼稚園教諭として働いている主人公。
主人公には、大学のころから付き合っている彼氏がいます。

そんな主人公には、職場で困っていることがありました。

無茶な要求を…


出典:愛カツ

ある1人の園児の母親がきて、主人公は対応を押しつけられてしまいます。
仕方なく対応すると、その母親は「今度の遠足についてなんですけど〜」と行き先を変えてほしいと言うのです。

理由は、家族で行ったことのある場所だったからで…。
その要求を聞いた主人公は「無理に決まってるでしょ!?」と唖然としてしまいました。

職場の人間関係やモンスターペアレントに悩む日々で、退職が頭をよぎります。
そのことを彼氏に相談しても「仕事だから仕方なくない?」と理解してもらえません。

主人公はストレスが溜まる一方で、困り果ててしまうのでした。

読者の感想

職場でのストレスに加え、理解してくれない彼氏には困りましたね…。
退職を考えるほど悩んでいるときは、よき理解者がそばにいてくれると心強いはずです。
(30代/女性)

自分都合で行き先を変更してほしいとは、わがままだと思います…。
園児の母親や人間関係に悩む主人公が、1日でも早く救われてほしいですね。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)