趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!

皆さんは、マウントをとられた経験はありますか?
今回は「野菜でマウントをとる女性」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

家庭菜園をしている主人公

マイホームで夫と暮らし、趣味で家庭菜園をしている主人公。
毎年多くの野菜が採れ、ご近所さんにお裾分けをしていました。

ある日、いつものようにご近所さんへお裾分けをしていると、近所に住む女性に声をかけられます。
女性はセレブ生活をSNSに投稿している主婦で、主人公にとっては苦手な存在でした。

そんな女性は「うちは高級スーパーのオーガニック野菜買ってるから」と言い…。
主人公の野菜を見て、マウントをとってきたのです。

主人公はうんざりしたものの、聞き流すことにしました。
それから2日後、庭に行くと…。

トマトの収穫


出典:エトラちゃんは見た!

「あれ…トマトが減ってる…?」と違和感を抱いた主人公。
昨日までたくさん実っていたはずのトマトが、減っているような気がして…。

その日から、庭の野菜が少しずつ減っていく事態が起こります。
泥棒の仕業かも…と疑い、菜園の周りに防犯用の柵を設置することにした主人公。

その後、野菜マウントを取っていた女性が柵にひっかかり、抜けられなくなっているところを発見。
野菜を盗んでいた犯人が発覚したのでした。

読者の感想

食べている野菜にこだわりがあるからと言って、作った本人の前で家庭菜園の野菜をバカにするとは…。
近所にそんな意地悪な発言をする人が住んでいると、嫌な気持ちになると感じました。
(20代/女性)

柵を設置されてもなお野菜を盗もうとしていた女性に驚きました。
大切に育てた野菜を盗まれた主人公が気の毒です。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(愛カツ編集部)