「どうしてあの子と?」複数の女性と“デートする男性”の本音って?

よりよい選択をするため

「恋人を選ぶのって洋服の選び方に似ていますよね。洋服は多くの店を巡り、さまざまな種類から選ぶことで、よりよい選択ができると思います。恋人も同じで、比較しなければ判断できませんよね」(35歳/男性)

いろいろな選択肢の中から、よりよいものを選びたい。
比較してよりよい相手を選びたいと思い、複数の女性とデートをする男性もいるようです。

女性に慣れるため

「僕は男子校出身で、大学から共学になりました。そのため、女性と接することに慣れなくて、彼女なんてできず…。女性に慣れようと思い、いろいろな女性とデートしています」(20歳/男性)

女性に慣れるために、複数の女性とデートをするという男性もいるようです。
このような男性にとって、多くの女性とデートをするというのは、訓練のような感覚なのかもしれません。