「休みの日何してる?」男性が女性に質問する理由って?

デートに誘いたい

「彼女とデートをしたいと思って、休日の予定を探ります。もし、休日が予定でいっぱいなら、デートをあきらめることもあります」(32歳/男性)

休日の予定を探ってデートに誘いたい男性もいるようです。
気持ちを出しすぎず、少し余裕を感じさせるような答えを用意しておくと、いい結果につながるかもしれませんね。

仲よくなりたい

「ふと、休日に何をしているのか興味が湧いてしまいます。そして、それを知ると、親近感が湧きます。仲よくなりたいと思う女性には、特に休日の予定をよく聞きます」(26歳/男性)

仲よくなりたいから、この質問をすることもあるようです。
互いの休日のすごし方を知ると、それだけで一段と仲よくなるでしょう。

答え方一つで魅力アップ

男性もいろいろな気持ちがあって質問しているようですね。
気になる彼に質問されたときは、ぜひ会話が広がるように返してみましょう。

(愛カツ編集部)