「休みの日何してる?」男性が女性に質問する理由って?

純粋な好奇心で聞いている

「ただ何となく、気になって『休みの日は何してるの?』と聞くことがあります。もし、何かユニークなすごし方を教えてくれたら、印象に残りますよね」(28歳/男性)

本当に何も意図せず、単純に聞いてみたというケースもあるようです。
さまざまなことに興味を持ち、活動的にすごしていれば、話すネタも増え、恋につながる可能性もあるかもしれません。

他の男性との関係を気にしている

「彼女が休日に他の男性とすごしているのかどうか、気になってしまいます。自分が彼氏になることができる可能性があるのか、探りたくて聞いてしまうことがあります」(25歳/男性)

好きな人が他の異性とどの程度接しているのか、自分は付き合えるのか、気になる情報を得るために、このような質問をしていることもあるのです。
もし、彼からこの質問をされたときは、あまり他の男性をにおわす回答は避けましょう。