皆さんは、友人から荷物を預かった経験はありますか?
今回は「親友から預かった1000万円」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
親友から謎の箱を預かり…
あるとき親友から「この箱を預かってほしい」と言われ、困惑した主人公。
親友が「年内に取りに行くから」と言うため、主人公は預かることにしました。
しかし親友は年内に取りに来ず、中身が気になった主人公は、数ヶ月後のある日、箱を開けてみることに…。
すると中には1000万円が入っており…「1000万円!?」と主人公は驚愕します。
箱を返そうと思っても親友と連絡がつかず、どうすることもできなかった主人公。
困り果てていると、1年が過ぎてしまいました。
そんなある日、実家の食堂を手伝っていた主人公は、男性客に呼ばれ…。
注文を取りに行くと…
「ご注文は?」と注文を取りに行きます。
すると男性客は「もしかして…」と声をかけてきます。
実は男性客は親友の夫で…親友が以前ピンチを救ってくれた主人公に恩返しとしてお金を渡したことを話しました。
そこで、親友は今どうしているのか尋ねると…病気で既に亡くなったと男性客は話したのでした。
読者の感想
親友から預かった箱に1000万円が入っていたなんて、驚愕しますね…。
親友はあえて自分が病気で亡くなってしまうことを隠して、いなくなったのでしょうか。
(20代/女性)
親友と主人公の昔からの絆に感動しました。
主人公にはそのお金を大切に使ってほしいです。
(30代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)