店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」

皆さんは、パートナーの言動に幻滅した経験はありますか?
今回は「図々しい弟の彼女」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

料理人の主人公

料理人として自分の店を立ち上げていた主人公。
あるとき弟が彼女を連れて店を訪れました。

弟から事前に話を聞いていた主人公は、腕を振るって2人をもてなします。
喜んでいる様子の彼女を見て、主人公は一安心しますが…。

後日、彼女は友人を連れて、再び店にやって来ました。
そして、メニュー外の料理を当たり前のように頼む彼女。

しかし、この前は弟が来るから特別に用意したものだと伝えた主人公。
すると彼女は明らかに不満そうな顔をします。

さらに彼女は、弟の彼女だからという理由でタダで食べられると思っていたようで…。
無料で提供できないと断った主人公に、暴言を吐いてきたのです。

彼女の態度に腹を立てた主人公は、弟に事情を説明します。
彼女が主人公をバカにしたと知り、許せないと思った弟。

後日、弟は彼女を連れて再び店を訪れて…。

高級珍味を提供


出典:エトラちゃんは見た!
弟に頼まれた通り「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」と、高級珍味を提供した主人公。
すると彼女は「えっ!すご~い!」と大喜びします。

しかし、これは弟が考えた彼女を懲らしめるための作戦だったのです。
弟に指示された通りに次の料理を準備していた主人公は「ほ…本当にいいのか」と困惑しつつ…。

その後、物珍しい料理を次々と提供していくのでした。

読者の感想

弟の彼女だからといって、タダで料理を提供してもらえると思っていた彼女の図々しさに呆れました。
高級珍味に喜ぶ彼女を、弟は本当に懲らしめることができるのでしょうか…。
(20代/女性)

彼女という立場を利用して、好きなように注文するなんて驚きました。
そんな彼女の行動を知った弟は、相当ショックだったと思います…。
(50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(愛カツ編集部)