居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」

皆さんは、店員の対応に困惑したことはありますか?
今回は居酒屋で注文ミスがあったときのエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:野坂nsk

女性と居酒屋へ

主人公が気になる女性と一緒に居酒屋に行ったときのことです。
料理を注文し、先にお酒で乾杯をした2人。

頼んでないものが…


出典:愛カツ

料理が運ばれてきますが「あれ?これ頼んでないかも…」と、注文していない料理だと主人公が気づきます。
すると店員が「店長がサービスだって」と女性に伝えました。

女性と店員が知り合いのように話していることを不思議に思う主人公。
すると女性は学生のときにアルバイトをしていたと打ち明け、主人公は「え!?」と驚きます。

女性が居酒屋の店長の知り合いだと知り、衝撃を受ける主人公なのでした。

読者の感想

訪れた居酒屋が女性の元アルバイト先だったとは驚きますね。
店長がサービスを出してくれるのは、女性がアルバイト先で良好な関係を築いていたからかもしれませんね。
(30代/女性)

注文していない料理が運ばれてきたら、誰だって間違えだと思いますよね。
店側のサービスに驚きながらも、なぜ先に話してくれなかったのか、女性のことも気になります。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)