おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

食い尽くし系の夫の脅しに反撃

よく食べる夫と結婚した主人公。
結婚後、夫は本性を現し、作り置きもおかずも食い尽くす男に変貌したのです。

どんなに料理を用意しても食べ尽くされてしまうため、主人公は何も食べられません。
呆れ返った主人公は、料理を用意することをやめます。

すると夫は「料理を作らないなら結婚した意味がない」と文句を言い出し…。
「離婚することを視野にいれよう」と脅しをかけてきたのです。

離婚をほのめかす


出典:Youtube「スカッとドラマ」

夫にとって食事は重要


出典:Youtube「スカッとドラマ」

離婚と脅せば主人公はまた料理を作るだろうと思っている夫。
そんな夫に主人公はある一言を投げかけました。

ここでクイズ

離婚をほのめかしてきた夫。
その後、主人公はなんと言ったでしょうか?
ヒント!
主人公は「あっきれた…」と心底思ってしまいます。