義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。


イラスト:エトラちゃんは見た!

義姉からの誘いを断った結果

主人公の母が貧血で倒れ、2週間ほど入院することになりました。
母が心配だった主人公は、母の入院中は予定を入れないようにすることに。

そんなある日、義姉から出かけの誘いの電話がかかってきました。
しかし主人公は「母が入院することになって」と事情を話して誘いを断ります。

すると義姉は「え!行けないの!?」と慌て始めます。
運転できない義姉は、主人公に運転をお願いするつもりだったのです。

断る主人公


出典:エトラちゃんは見た!

なるべく時間を空けておきたい


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

この後、義姉はなんと言ったでしょう?

ヒント!
主人公は耳を疑いました。