皆さんは、年齢よりも若く見られた経験はありますか?
今回は電車で優先席に座っていた男性のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:夏柴
若作りをしている主人公
主人公は70歳手前でしたが、ヘアカラーをしっかりして若作りをしていました。
その日は体調が悪かった主人公…。
優先席に座っていた
出典:愛カツ
電車に乗り、優先席に座ることにしました。
すると、近くにいた青年に「おじさん若いんだから席を譲ってあげたら?」と言われたのです。
周囲を見渡した主人公は、目の前に白髪の男性が立っていることに気づきます。
しかし、同年代に見えたため「私ももうすぐ70歳の高齢者になりますから…すまないけれど座らせてもらいます」と答えます。
主人公の返答に「嘘でしょう!?」と言って、ただただ驚く青年なのでした。
読者の感想
見た目を若々しくすることで年齢よりも若く見えますよね。
注意されて複雑な気持ちだったかもしれませんが、若く見られるのは嬉しいと思います。
人は見た目で判断してはいけないと改めて感じました。
(30代/女性)
主人公はきっと身なりに気を遣って、かなり若々しい見た目をしているのでしょうね。
青年に声をかけられたのは驚きだったでしょうが、その後トラブルに発展しなくてよかったなと思います。
(20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)