レストランで”スープ”を頼んだ男性客「新しいのに替えてくれ」→店員「えっ」男性が交換を要求した【ありえない理由】に店長絶句…

皆さんは、職場でトラブルになった経験はありますか?
今回はレストランの客のエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:ちょもす

スープにビニール紐を…

レストランの店長として働く主人公。
ある日、主人公の店でスープを飲んでいた男性客が、周囲を見渡していました。

すると次の瞬間、男性客がはさみを取り出し、ビニール紐を切ってスープの中に入れたのです。
主人公がクレームを入れるのだろうと思っていると、男性客は主人公を呼び…。

クレームを言う


出典:愛カツ
主人公の予想通り「スープに紐が入っていた!」とクレームを入れてきた男性客。
しかし主人公は、笑顔で「お客様自分で入れられてましたよね?」と言いました。

すると男性客は「証拠はない」「スープに紐が入っているのは事実」と言い出し、引き下がろうとしません。
そのまさかの主張に絶句する主人公なのでした。

読者の感想

男性客の言動に驚きました。
自分がしたことを認めず、主人公に身勝手な主張を押しつけるのはどうなのかなと思います。
(30代/女性)

何を言おうとも主人公は見ていたので、男性客は逃れられないだろうと思いました。
怪しいと思いしっかりと見張っていた主人公はすごいです。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)