皆さんは、クレームを入れられた経験はありますか?
今回は「連日同じクレームを入れる迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。

ファミレスの店長

ファミレスの店長をしている主人公。
あるとき、店でパスタに髪の毛が入っていたとクレームが入りました。

「最低な店だな!」と罵る客。
主人公は「しかし、お客様…」とお詫びの気持ちとして料理の料金をいただかず、割引券を渡したと説明しました。

それでも客は「また嫌がらせするつもりじゃないだろうな?」と激怒します。
主人公は「とんでもない!」と言って、今後も何かあったら対応すると伝えました。

それから3時間後、従業員が主人公のもとへやって来ます。
従業員は昨日も同じ客からクレームがあったため、注意して見ていたと言って…。

自分で髪を入れていた


出典:Youtube「Lineドラマ」
なんと客が自分で髪の毛を抜いて料理に入れているところを目撃したと言う従業員。
従業員は決定的な瞬間を見たため、つい客に自作自演だと言ってしまったようで…。

実は同じ客から3日連続でクレームがあり、主人公もさすがに怪しいと思っていたのです。
そして翌日、客が再び同じクレームをつけてきたため、主人公はついに警察に通報したのでした。

読者の感想

自分で料理に髪の毛を入れてクレームを入れるなんて、信じられません。
警察に通報したとのことですので、主人公には徹底的に迷惑客を制裁してほしいと思います。
(50代/女性)

クレームを自作自演するとは、悪質な嫌がらせですね。
3日連続でクレームを入れるような人であれば、店側も警戒すると思いました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(愛カツ編集部)