皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか?
今回は「娘の受験失敗を願う義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。

義母からイヤミLINEが…

ある日、義母から「娘を中学受験させるって本当なの?」と聞かれた主人公。
義母は娘が受験をすると知り「女に学はいらない」と口出しをしてきて…。

最低な発言…


出典:Youtube「Lineドラマ」

「あなたの子なんだから、中学受験なんて失敗する」とひどい発言をする義母。
そんな義母の嫁イビリに困り果てた主人公は、夫に相談をします。

夫は「1つ考えがある」と言い、娘が受験する学校の理事長と知り合いだった夫は義母のことを告げ口しました。
すると理事長の奥さんと、友人だった義母は…。

理事長の奥さんに「孫の受験の失敗を願うなんて許せない」と激怒されます。
意外な方法で、義母の成敗が実現するのでした。

読者の感想

主人公が気に入らないからと娘のことまで悪く言うなんて、義母のひどすぎる嫁イビリにうんざりしますね。
夫が主人公の味方をしてくれ、反撃してくれてスカッとしました。
(20代/女性)

受験の失敗を願う義母がいるとは驚愕です。
自分の考えを押しつけ「女に学はいらない」と決めつける義母には呆れますね。
(40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。


(愛カツ編集部)