皆さんは、家族にお弁当を作ったことはありますか?
今回は「お弁当に文句を言う夫のエピソード」とその感想を紹介します。
イラスト:harua

夫のお弁当を毎日作るが…

主人公は、毎日夫の昼食用にお弁当やおにぎりを作っています。
その日も「なににしようかな?」と夫のためにメニューを考えていた主人公。

しかし、いつも夫から文句を言われてしまい…。

文句を言う夫…


出典:愛カツ
夫は主人公に向かって「ご飯が冷たい!まずい!」などと、お弁当の文句を連発。
さらに「ご飯じゃないのを作ってくれ!」と難しい要望をしてきたのです。

そこで主人公は「ご飯じゃないものを作ればいいのか」と考えることに…。
後日、サンドウィッチのお弁当を作った主人公。

意気揚々と夫にサンドウィッチ弁当を披露するのでした。

読者の感想

せっかく作ったお弁当に、文句を言われてしまうと悲しいですね。
それでも諦めず、夫の要望に応える主人公がすごいと思いました。
夫には、お弁当を作る主人公に感謝してほしいです。
(30代/女性)

お弁当を作ることは、時間や手間がかかって大変だと思います。
ここまで文句を言われてしまうと、作る気もなくなってしまいそうです…。
サンドウィッチのお弁当で、夫からの文句が減っていくといいですね。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)