ファミレスで…客「奥は空いてないの?」店員「すみません…」“席にこだわりがある”客⇒直後…客『早くしてよ』

皆さんは、外食時にトラブルに遭遇したことはありますか?
今回はファミレスでわがままな要求をする客のエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:siiti

ファミレスで食事

主人公がファミレスへ食事に行ったときのことです。
その日、店内は混雑していました。

店員が少ないようで、片づけが追いついていませんでした。
主人公の後から来た男性客が「奥の席って空いてます?」と店員に聞いています。

しかし、奥の席は片づけが終わっていなかったため、手前の席を案内された男性客は素直に従いました。
すると男性客と待ち合わせをしていた女性客が、遅れて店内へ入って来て…。

奥の席の片づけが終わっていないことを男性客から聞くと「ちょっと店員さんー?」と店員を呼びました。

文句を言う客…


出典:愛カツ
女性客は「片づけまだ?早くしてよ」と、文句を言ったのです。
店員は慌てて「すみません」と謝ります。

そんな女性客の横柄な態度を見た主人公は、唖然としたのでした。

読者の感想

希望の席があるときは、混雑していたのならなおさら待つ必要がありますよね。
他のお客さんもたくさんいるなかで、わがままな要求をする女性客に驚きました。
(50代/女性)

忙しくしているなか、店員のことを考えずに文句を言う女性に唖然としました。
女性には、周りを見ての発言や行動を心がけてほしいと思います。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)