皆さんは、パートナーに裏切られた経験はありますか?
今回は夫の秘密を知った妻のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:響野

性格が真逆の夫

主人公には、性格が真逆の夫がいます。
夫はダイレクトメールや使わないカードが溜まっていると気にする几帳面な性格でした。

反対に細かいことを気にしない大ざっぱな性格の主人公。
ある日、仕事に行く夫から「掃除しておくように」と言われ、主人公は「は〜い…」と返事をしますが…。

夫から掃除を頼まれた


出典:愛カツ
のんびりしたかった主人公。
夫から言われてしまったため、掃除をすることにしました。

主人公が掃除機をかけていると、飼っている猫がテーブルの上のカードを落としてしまいます。
するとその中に夫が泊まっていた宿泊先のリピーター限定の会員証が紛れ込んでいました。

「妻に掃除を押しつけて、そっちは浮気ってわけ…」と、激怒した主人公は夫への反撃を決意するのでした。

読者の感想

妻に掃除を押しつけて自分は浮気しているなんて信じられません。
そして、浮気の証拠をテーブルの上に堂々と置いている夫に腹が立ちました。
(40代/女性)

几帳面な夫からの指示で、掃除となると気が張りそうですね…。
夫が浮気していると思うと、これまでの我慢が爆発してしまうと思いました。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)