皆さんは、思わずゾッとするような出来事に遭遇したことはありますか?
今回は「霊感のある父と山奥へ行ったときの話」と読者の感想を紹介します。
イラスト:響野
霊感がある父
主人公の父には霊感がありました。
家族で旅行に行ったとき、宿泊先の部屋に入ると「部屋を変えてもらってくる」と父が言います。
主人公と母に問題はなかったのですが…。
「ここの部屋を使うのはやめておいたほうがいい」と、父には何か見えているようでした。
あるとき、風景画を描くという夏休みの宿題があった主人公は、父と一緒に山奥の滝へ写真を撮りに行きました。
写真を撮り終えて、父と帰り道を一緒に歩いていると…。
主人公の頭上から不自然に石が落ちてきたのです。
その瞬間主人公は寒気を感じ、父も不穏な表情をしています。
「振り向くな」
すると突然、父から「振り向くな」と言われ、不思議に思う主人公。
しかし父は「車までまっすぐ前だけ見て歩くんだ」と言ってきます。
父のただならぬ雰囲気に、ゾッとする主人公なのでした。
読者の感想
霊感のある父が不穏な表情をしていると、主人公も胸騒ぎがしますね…。
いきなり「振り向くな」と言われると、余計に怖かったことでしょう。
(40代/女性)
自分に霊感がないと、父から言われる言葉に驚かされることが多いと思いますが…。
石が不自然に落ちてきたり、寒気を感じたりするとゾッとしてしまいますね。
危害を与えるような霊には出会いたくないです…。
(30代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)