皆さんは、夫のお弁当作りでうんざりした経験はありますか?
今回は、忘れっぽい夫にうんざりしたエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:南野ななみ
毎日のお弁当作り
結婚したばかりのころ、節約のために自分と夫のお弁当を作っていた主人公。
しかし、夫はたくさん食べるため、毎日2段弁当にたくさんおかずを詰めるのが一苦労でした。
そのため、夜にお弁当の準備をして、朝に温めて持っていくというルールだったのですが…。
お弁当を忘れる夫
しかし忘れっぽい夫は、冷蔵庫に入ったお弁当を持っていくのを忘れることが多々ありました。
主人公は夫がお弁当を忘れるたびに注意するも、当の夫は「ごめんって~」と、反省していない様子…。
結果、そんな夫を見て我慢の限界を迎えてしまう主人公なのでした。
読者の感想
1回2回ならまだしも、忘れることが多いと、せっかく作ったお弁当を見て悲しくなってしまうだろうなと思います。
夫も、自分自身で忘れないような工夫をしてほしいなと思いました。
(20代/女性)
お弁当を作ってくれていることに感謝の気持ちがない夫に、がっかりしてしまいました。
こんな夫には自分でお昼ご飯の用意をしてもらってもいいと思います。
(40代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)