皆さんは、義家族との関係は良好ですか?
今回は「義実家から1人で帰ってきた息子」にまつわる物語を紹介します。
夏休みの2週間
毎年夏休みの2週間だけ、義実家に息子を預けていた主人公。
今年は最後の5日間は息子を自宅に帰らせて、家族で息子の誕生日をお祝いすることにしました。
ところが義母から、息子が最後の5日間も義実家にいたいと言っていると報告されます。
息子は家族で祝う誕生日会を楽しみにしていたため、不思議に思った主人公。
息子に直接確認したいと頼みますが、義母に拒否されてしまいました。
しかし誕生日当日、突然息子が1人で家に帰ってきたのです。
「息子がいなくなっちゃったの…」と慌てて連絡してきた義母に、主人公が自宅に帰ってきていることを伝えると…。
主人公を非難
主人公に対して「卑怯よ」と非難する義母。
しかし主人公はすべて息子の意志で行ったことだと伝え、義母に「全部聞きましたよ」と言いました。
実は、息子が最後の5日間も義実家にいたいと言っていたというのは義母の嘘だったのです。
偶然その会話を目撃した息子は、義母に内緒で家に帰ることを決意したのでした。
さらに義母が主人公に対してイヤミを言っていたと知った息子は、義母を「嫌いになった」と発言。
息子の言葉に義母はショックを受けたのでした。
息子から嫌われる
息子を返したくないあまり、嘘をついていた義母。
しかしそのことが原因で息子に嫌われてしまったのでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)