皆さんは、隣人との関係に悩んだことはありますか?
今回は「泥ママに狙われた話」を紹介します。
隣人から驚きの申し出
同じマンションに住む、図々しい隣人に悩んでいる主人公。
ある日、そんな隣人から「車を20万円で買い取らせてほしい」と言われました。
家族旅行で車が必要になった隣人は、主人公の夫の車を使おうと考えていたのです。
あまりの安値に驚いた主人公は、隣人の申し出を断ります。
それから1ヶ月後、駐車場に向かった夫が「車がない」と言いました。
不思議そうにしている夫に、主人公は…。
思い当たることが…
「あ!」と、あることに気づいた主人公。
隣人が車を盗んだのではないかと思い、慌てて連絡しました。
すると案の定、隣人は鍵を盗んで車を持ち出していたのです。
隣人の窃盗行為に呆れた主人公は「その車…30キロくらいしか走れないんです」と告白。
夫の車は改造車で燃費が悪く、長距離は走れなかったのです。
まさかの真実に絶句し、慌てて戻ってきた隣人。
夫はそんな隣人に激怒し、隣人を訴えたのでした。
自業自得の結末
主人公の話を聞かず、車を勝手に持ち出した隣人。
トラブルに巻き込まれて疲弊する隣人に、呆れた主人公のエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)