皆さんは、山で怖い経験をしたことはありますか?
今回は「ハイキング」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!
廃神社の怖い噂
幼なじみと一緒にハイキングに来た主人公。
立ち寄った売店で、店員が廃神社の噂を教えてくれました。
なんでもハイキングコースの道中にある廃神社の前を、1人で通ってはいけないというのです。
廃神社の前は手を繋いで通らなければ、神隠しに遭ってしまうと話した店員。
その後、噂話を信じた主人公と幼なじみが、手を繋いで廃神社の前を通りすぎると…。
物音が聞こえる…
出典:エトラちゃんは見た!
突然、後ろから物音が聞こえてきました。
主人公と幼なじみが振り向くと、鳥居のあたりになにかが立っていて…。
2人は絶叫して逃げ出しますが、今度は子どもほどの大きさの、草の塊に追いかけられたのです。
その後、パニックに陥った主人公と幼なじみは地元住民に保護されました。
そして2人が見かけたのは、山菜取りをしている住民と、山で遊ぶ子どもだったことがわかったのです。
売店の店員による、イタズラ心満載の嘘にまんまと騙された主人公と幼なじみ。
恥ずかしい思いをしながらも、楽しい思い出となったのでした。
読者の感想
山で何者かに追いかけられたらゾッとしますよね。
すべて店員のイタズラと偶然だったことがわかって、ほっこりしました。
(20代/女性)
山奥の廃神社で物音がしたら…と考えただけで怖くなります。
イタズラと分かって、楽しい思い出になってよかったです!
(20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)