深く考え込み、言葉が少なくなる
男性は「この人と一緒になりたい」と強く願ったとき、まず深く物事を考え、無言になってしまうことがしょっちゅうです。
自分があの人と一緒になることを決断したにもかかわらず「実際に私たちは恋人関係になれるのだろうか」
「彼女には既に彼がいるのだろうか」
「どのようにして彼女に接すればいいのだろう」といった、自分だけでは結論が出せない問題に頭を悩ませます。
彼がなぜか最近静かで元気が無いと感じたら、それは彼があなたに対して深い愛情を抱いているという証かもしれません。
ですから「何か具合が悪いの?」とは決して頼んではいけません!
彼はあなたに心から恋焦がれているのです。いえ、もし詳しく表現すれば、彼の心は恋愛病に罹っているとでも言いますかね。
全力で行動を起こす
男性の中には「ひたすら沈黙に耽る」だけで終わってしまう方も多い一方で、ある程度無言の時間を経た後「良し!彼女を手に入れるために我が全力を尽くそう!」と决意する、エネルギッシュな人も少なくありません。
現代は、こういった男性が数少なくなっていると感じるかもしれませんが、それでも確かに存在しています。
このエネルギッシュな男性は、あなたに対して何でもやります。「仮に私が頭を下げてあなたとの交際を頼んだなら、その提案に応じてくれるかな?」と彼に尋ねれば、彼はまじめに頭を下げてきます。
上記の例は極端かもしれませんが、例えばあなたが横浜に住んでいて「私の勤め先の駅を経由して帰宅してください」とあなたが彼に頼んだとします。
彼が埼玉に住んでいるとすれば、彼はまずあなたと一緒に新横浜まで行き、そこであなたと別れた後、新横浜から埼玉まで帰宅という過程を踏むのです。
ああ、勿論ですが「この女性と交際したい」と本気で決意した男性は、基本的になんでもするのです。持ち前のエネルギーがある男性は「これさえやれば彼女と交際できるはずだ」と思える可能性を、ネガティブに捉えることなく、正直で直接的に挑戦します。
よく「体育会系の学生は就職活動に有利」と言われますよね?
エネルギーに溢れる男性は、ネガティブな面を意識せずに「行動に移せば夢が叶うだろう」ということに全力を注ぐ……この態度が、人材課などが求めているのかもしれませんね。