近づきたい彼に好印象を持ってもらうLINEのコツ〜モテ女子流レッスン〜

スタンプは可愛らしいものを選ぶ

「最近知り合った子からLINEのメッセージが来て、可愛いスタンプがついていたら、その子が一層可愛く感じます。女の子のLINEでは、シュールなスタンプよりも、可愛らしいスタンプがあるとうれしいですね」(26歳/営業)

知り合い始めの段階や、まだ頻繁にLINEでのやり取りがない時期で有効なのが、可愛らしいスタンプです。
相手から送られて来たスタンプは、思っている以上に印象に残るものです。

関係がまだ浅い状態だと、スタンプの印象がそのままあなたのイメージに繋がることもあるのです。

女子同士のコミュニケーションではうけるくっきりとしたセンスのスタンプや、笑いを誘うスタンプも、男性の前では控えめにした方が賢明です。
また、スタンプを続けざまに送信すると、適当さが伺えたり、対応しにくく感じられる可能性もあるので、これも避けましょう。

答えに乏しい質問は笑顔でかわす

「LINEのやりとりでさまざまな問いかけがあるものですが、それを笑顔でうまくはぐらかす女性もおられます。答えて欲しいところなのに、知らない間に彼女のルールになってしまってるんですよね。でも、その憎めない可愛さに僕たち男性は好感を持てます」(29歳/出版社勤務)

男性からくる恋愛の話や、自分にとって答えるのが難しい質問に対しての対処法も知っておくといいですね。

そんなときに返信をしなかったり、反応するまでに時間がかかってしまうのは、よい雰囲気の会話を中断させてしまうため、避けた方がいいです。
返信が難しいときは「それは内緒♡」と笑顔で話題をスルーしてみましょう。
さらに「次に会った時に教えてあげる♡」といった言葉を添えると、次の会話へとつながるはずです。

男性にとっては、質問が笑顔でかわされると、ますます相手のことが気になってしまうもの。
上手にはぐらかせることで、彼があなたに興味を持つきっかけになりますよ。