両親を亡くし養子となった娘を…義弟の妻「お腹を痛めて産んだ子が一番!」他人扱いして全否定!?→次の瞬間【娘の言葉】に涙する…【漫画】

皆さんは、人生で大きな決断をした経験はありますか?
今回は幼なじみの娘を引き取ったエピソードと、感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

幼なじみの娘を引き取って…

主人公には、家族ぐるみの付き合いをしていた幼なじみがいました。
しかし、不幸な事故で幼なじみ夫婦は天国へと旅立ってしまいます。

1人残された幼なじみの娘を引き取ることに決めた主人公夫婦は、必死で娘を育ててきました。
しかし義実家へ帰省した際、義弟の妻が「赤ちゃんはやっぱり自分がお腹を痛めて産んだ子が一番可愛い」と軽口を叩いて…。

義弟の妻の失言


出典:エトラちゃんは見た!

義弟の妻の言葉に唖然としていると「そういえば…」と、幼なじみの娘も他人の子だと指摘。
これには家族全員が激怒し、義弟の妻を咎めます。

そのとき、幼なじみの娘が「違うよ」と口を開きました。
幼なじみの娘にとっては天国の両親も「パパとママ」ですが、主人公夫婦も大好きな「パパとママ」だと伝えます。

そんな娘の言葉に、主人公は涙を流すのでした。

読者の感想

義弟の妻の発言はあまりにひどすぎますね…!
幼なじみの娘は、主人公夫婦の愛情を受けて素直に育っていてよかったです。
(30代/女性)

覚悟をもって育てているのに、こんな失礼なことを言われたら許せないです。
幼なじみの娘はとても大切にされているんだなと感じました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。


(愛カツ編集部)