皆さんは、パートナーの部屋で違和感を覚えた経験はありますか?
今回は「彼氏の家のまな板の位置が変わっていた話」を紹介します。
イラスト:Yukko
付き合って3ヶ月目
彼氏と付き合い始めて3ヶ月になる主人公。
ある日、彼氏の家でケトルを探していると、戸棚の中にまな板があることに気づきました。
主人公は、まな板の場所に違和感を覚えます。
なぜなら…。
別の場所にしまったはず
前に主人公がまな板を使ったときには別の場所にしまっていたのです。
彼氏は料理をしないため、まな板の場所が勝手に変わるはずがありません。
主人公は不安に思うものの、いつも通りの彼氏の様子を見て「考えすぎだよね」と気にしないことに。
ところが2週間後、再びまな板の場所が変わっていたのでした。
主人公が彼氏に「まな板使ったの?」と聞くと、彼氏は自分でケーキを切るのに使ったと言います。
しかし、主人公がまな板をよく確認すると、ニンジンを切ったときにできるオレンジ色のシミが…。
料理をしない彼氏のまな板にこのようなシミができるはずがありません。
主人公が問い詰めると、彼氏は浮気を白状したのでした。
思わぬ形で
まな板の場所が変わっていたのは彼氏が浮気相手を家に呼んでいたからだったとは…。
思わぬ形で彼氏の浮気が発覚したエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。