皆さんは仕事上の人間関係でトラブルに巻き込まれたことはありますか?
今回は、転職先を紹介したことがきっかけで起きたトラブルエピソードを紹介します。

イラスト:しのささむつ

転職先を紹介した元同僚

転職したいという同僚女性に転職先として取引先を紹介した主人公。
転職先で、女性が社長と浮気をしているという噂を聞いてしまいました。

主人公が女性に確認してみると…。

あっさり浮気を認めた


出典:愛カツ


「そうだけど」とあっさりと認めた女性は「私は社長に雇われてるの」と言い、社長以外の言うことは聞く必要はないと言うのです。
そんな女性の言葉を聞いた主人公は「ヤバいことになってる…!」と焦ります。

それから1週間後、社長と話す機会があった主人公は、女性との関係を社長に確認しました。
すると「申し訳ない!」と頭を下げた社長は、女性に困っていると言います。

社員からの評判が悪いという女性。
さらに、夜に社長の自宅に電話をかけてくるのだと言いました。

しかし社長は、彼女が逆上するのが怖くて浮気を解消することもできないと言います。
悩む主人公でしたが、その後、社長が突然とある罪で逮捕され、元同僚の女性も会社を退職したのでした。

まさかの結末

転職先で社長の浮気相手になっていた元同僚。
社長が逮捕されるという、まさかの幕引きに衝撃を受けたエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。