皆さんは、パートナーの行動に唖然としてしまったことはありますか?
今回は自分の考えを押し付ける彼氏のエピソードを紹介します。
イラスト:ワタナベ
価値観の合わない彼氏
主人公が、婚活パーティーで出会った彼氏と付き合っていたころの話です。
ある日、主人公は、彼氏が一人暮らしをしていると知り、遊びに行ってもいい?と聞きました。
「市街からちょっと遠いけど大丈夫?」と言う彼氏に「バスがあるならそれで行くよ」と答えた主人公でしたが、彼氏の家は想像以上に遠かったのです。
外は寒かったためバス停からタクシーを使いたかった彼女でしたが、彼氏は大丈夫だと言い、結局彼氏の家まで1時間ほど歩きました。
彼氏の部屋のこたつで暖を取っていた主人公でしたが、一向に暖かくなりません。
部屋の寒さに耐えられなかった主人公が、エアコンをつけてほしいと頼みますが、彼氏はこたつに入ってコーヒーを飲めば大丈夫だと言います。
しかしコーヒーを飲んでも体が温まらなかった主人公が再び頼むと、彼氏はエアコンをつけてくれました。
主人公が室温を調べてみると…。
室温は5度!?
なんとそのときの室温は5度だったのです。
しかし、彼氏は家に帰ってきて寒いと思ったことはないと言いました。
その後も主人公が、1時間も歩いて足がヘトヘトだと言うと、そんなにたくさんの距離は歩いてないと言う彼氏。
2人の意見はまったく合わず、小学生のような言い合いに発展してしまいました。
彼氏も譲らず、もっと体力をつけたほうがいいからトレーニングメニューを作ってあげると言い出します。
そんな彼氏の発言に、主人公は唖然としてしまいます。
主人公は「彼氏についていける人はそんなにいないと思う」と言い、タクシーで帰ることにしたのでした。
意見を押し付ける彼氏
なかなか価値観が合わなかった主人公たち…。
自分の意見を押し付ける彼氏に唖然としてしまうエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。