仕事から帰って、ホッとできる空間があると毎日が充実しますよね。
今回は「家事をしない妻とのすれ違いな毎日」のエピソードを紹介します。


イラスト:進撃のミカ

新婚1年目、家へ帰ると…

主人公は、結婚1年目の新婚です。
仕事はうまくいっていますが、プライベートはそうもいかない毎日を送っていました。

「ただいま」と家に帰っても返事はなく、コンビニのお弁当が置いてあるだけの日々が続いていて…。

家事をしない妻


出典:進撃のミカ

妻は専業主婦になって主人公を支えると言っていましたが、いざ結婚すると家事を一切しませんでした。
仕事に忙しく、構ってあげられないのが原因とわかっていましたが、こんなことになると思わず落ち込む主人公。

結婚当初は資金不足で、親族だけの式を挙げています。
職場や友人にきちんと紹介できていないことも心に引っかかっているのでした。

考えごとをしていると、主人公の帰宅に気付いた妻が現れます。
次の休みは一緒に出かけようと声をかける主人公。

ところが妻は、友達とジムへ行くからと断り部屋に行ってしまいショックを受ける主人公なのでした。

仕事が順調でも…

たとえ仕事が順調でも、家庭がうまくいっていないとモヤモヤした気持ちになってしまうかもしれません。
無理に関係を続けようとせず、自分のために生活を見直すことも大切ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。