皆さんの周りには、マウントをとってくる女性はいませんか?
今回は「出産した病院でマウントする自称セレブ女」とその感想を紹介します。

イラスト:オンナのソノ

声を掛けられ…

最近引っ越したばかりの主人公は、子どもを連れて近所の産後ヨガにやってきました。
すると、ある女性から話しかけられます。

抱っこ紐のブランド?


出典:オンナのソノ

抱っこ紐について聞かれ「いとこからのおさがりです」と主人公が答えると、女性はなぜか笑い出しました。
そしてその女性からセレブリティーズというセレブママ友の会に誘われ、引っ越してきたばかりの主人公は興味を持ち、話を聞くことにします。

しかし、女性はその会に参加するなら高級和菓子と高級煎茶を持ってくるよう指示してきて…。
驚く主人公に対し、女性は「おもしろいおもちゃを見つけた」と心の中で喜んでいたのでした。

読者の感想

引っ越してきたばかりの女性は、とりあえず友達を作ったほうがいいだろうと思って、参加したかもしれません。
しかし、セレブママ友会だけが友達候補ではないと思うので、無理して付き合わなくてよいと思いました。
(42歳/会社員)

ブランドではなくともリーズナブルなものでうまく活用していることを、他のママ友がどう感じるか気になります。
セレブママ友の会に誘ったことでどうなったのか、その後が気になるエピソードでした。
(40歳/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。