皆さんは、家族との関係に悩んだことはありますか?
今回は「妹の結婚式で発覚した衝撃の嘘」を紹介します。
イラスト:進撃のミカ
結婚式場で仕事中
主人公は、学生の頃から妹に邪険にされ続けていました。
あるとき妹の策略により、主人公は高校卒業と同時に家を追い出されることに。
それから主人公は自力で専門学校を卒業。
ブライダル専門の音響制作会社に就職し、結婚式場で働いていました。
そんなある日、挙式の直前になっても新郎が現れないという事件が起きて…。
新郎が遅刻
主人公は「いったいどんな新郎新婦なんだかね」とイライラ。
そして進行表を見ると、そこにはかつて自分を嫌った妹の名前があったのです。
予想外のことに思わず顔面蒼白になる主人公。
その後ようやく結婚式がはじまり、妹は家族への手紙で「病気で他界したお兄ちゃん、天国で見てくれていますか?」と言いました。
家を出て行ったあと、家族の中で亡くなったことにされていたと知った主人公は、マイクを手に取り「先ほど紹介された天国の兄です」と言って家族の前に現れます。
主人公の登場によりこれまでの嘘が暴かれ、妹の結婚式は台無しになるのでした…。
家族の嘘に驚愕
妹がついた衝撃的な嘘に驚いた主人公。
主人公の今後の幸せを願いたくなるエピソードでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。