皆さんは職場でイラッとした経験はありますか?
今回は居酒屋で迷惑客に対応した話を紹介します。
イラスト:羊メロン
居酒屋の女店長
主人公は居酒屋を経営する女店長。
毎晩忙しく働いています。
その日、新規でやってきた客から注文を受けたのですが…。
メニューにないラーメン
客が注文してきたのは、メニューにはないとんこつラーメン。
主人公は材料もないから作れないと断り、メニューにあるものなら注文可能だと伝えました。
すると、今度はセットメニューの飲み放題を頼もうとしたり、ラストオーダーで「ビール40杯!」と無茶な注文をつけられ…。
おまけに閉店時間を過ぎても、なかなか帰ろうとしません。
客の行動はエスカレートしていき、会計時には「一緒に二軒目行こうよ〜」と誘われる始末。
主人公は客の無茶振りを笑顔でスルーし続け、やっとお店を閉めたのでした。
客の悪ノリ
酔っ払って悪ノリする客に困る主人公…。
迷惑な客が相手でも、きちんと対応した主人公に拍手を送りたいですね…!
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。