「特別」になれない?好きな男性と【友達止まり】になりやすいパターン5つ

ライバル意識が強い

負けず嫌いな女性のなかには、友達や恋人相手であってもライバル視してしまうことがあるようです。

男性に軽んじられたくない一心で、強がってしまうのでしょう。

しかし、つねに張り合っていると「かわいげがない」と思われるかも。

友達であればいいのですが、恋人を目指すのであれば、たまには彼を頼ってみて。

いつもと違う一面に彼もドキッとするはず。

卑屈な発言が多い

謙虚な姿勢を好む男性は少なくありません。

しかし、謙遜が行きすぎて、卑屈になってしまうと恋愛対象から外れてしまうかも。

とくに、男性から褒められたときの反応には注意が必要です。

褒めても「そんなことないです」と否定したり「お世辞ですよね」と言ってしまうと男性も困ってしまいます。

褒め言葉は素直に受け取り、少し大げさに喜んだ方が、男性との距離は縮まるはず。

固定観念が強い

あまりにも固定概念が強いと、男性から苦手意識を持たれてしまうようです。

男女で価値観や考え方が違うことも多いでしょう。

もちろん、同性の友人であれば「男の人ってこうだよね」というあるあるを話して、共感を得られることもあると思います。

しかし、異性の友人の場合は、そういった話は極力避けた方がいいかもしれません。

「理解した気になっている」とマイナスな印象を持たれる可能性があります。