つねに車道側を歩く
「あるとき、いつも彼が車道側を歩いていることに気づいたんですけど、スマートすぎて付き合ってから一年経つまで知りませんでした。
自然な感じで荷物を持ってくれたり、私のことを優先してくれる様子に思わずキュンと来ちゃいましたよ」(21歳女性/大学生)
彼女への深い愛情が、男性に特定の行動を習慣づけることがあるようです。
車道側を歩いたり、重い荷物を盛ったり、季節を感じられる場所に誘ったりするのは、彼なりの優しさでしょう。
そのことに気付いたら、きちんと感謝を伝えることで、彼はさらに張り切ってくれるかも。
嫉妬が表に出る
「興味のない男性との会話について『なに話してた?』と聞かれて、『友達だよ』と答えてるのに彼がなんとなく落ち込んでて。
分かりやすく嫉妬しているのが、かわいい感じがしました。
嫉妬すると『俺のこと好き?』と聞いてくるのも、彼の癖ですね」(31歳女性/経理)
嫉妬深い彼氏の言動には、「重い」「女々しい」といった印象を持つ人もいると思います。
しかし、弱気になるくらい愛しているのだと分かれば、それは喜ばしいことですよね。
彼が不安な様子を見せたときは、早めに「あなただけだよ♡」と伝えてあげて。
忙しくても会う時間を作る
「社会人になると、なかなかまとまった時間が取れないじゃないですか。
でも、恋人と会う時間って長さじゃないですよね。
大事なのは、忙しいなかでも会おうとしてくれたり、楽しませようとしてくれているかだと思います。
短い時間のなかでも濃い時間を過ごさせてくれるなら、それは愛されている証拠じゃないかな」(29歳女性/SE)
夜にしか会えなかったり、短時間のデートばかりになったりすると、「彼の愛情が薄れたのかも……」と不安になる女性もいるでしょう。
しかし、仕事が忙しくても会う時間を作ってくれるのは、彼があなたを愛している証拠です。
彼と一緒に過ごす時間の密度を大事にして、感謝の気持ちをきちんと伝えてくださいね。