本命の女性にしか送らない!脈ありの「久しぶりLINE」3選

「今度飲み行かない?」と誘ってくる

「『今度2人で遊ぼうよ』って誘うより、『今度飲みに行こうよ』って誘うほうがハードルが低いです。
久しぶりでいきなりデートは断られそうだけど、気楽に飲みに行って話すくらいだったら気まずくならなそう」(25歳男性/接客)

久しぶりの女性に、いきなりデートの誘いをするのは、男性もためらうよう。

まずはフランクにサシ飲みで近況報告をし合い、デートのきっかけを作りたいと思うのが男性心理なのでしょう。

相手のことが気になるからこそ慎重に、重くならないように行動するようです。

食事や飲みに行くくらいなら、あまり長時間にはならないはずですので、とりあえず行ってみるのもありかもしれませんよ。

脈ありか見極めて!

脈ありの「久しぶりLINE」には、共通点があります。

それは、女性の気持ちを考える優しさや慎重さがあること。

久しぶりの男性からLINEが送られてきたら、ぜひその真意を探ってみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)