男性に聞いた!女性を恋愛対象として意識したきっかけ3選

手作りのものをもらった

「男女数人で少し遠くへ遊びに行きました。
運転は僕が担当して、ガソリン代はほかのみんなが出してくれました。
数日後、そのなかの女の子が個人的に『この前運転ありがとね!よかったら食べて』と手作りのお菓子をくれたんです。
その気遣いが単純にうれしかったし、手作りのものは意識しちゃいますね」(24歳男性/メーカー)

女性から手作りのお菓子や手書きの手紙などをもらうと、その相手を意識してしまうという男性は多いよう。

手作りや手書きといった、手間のかかったものには特別感があり、愛情を感じるのでしょう。

これは、なにかをしてもらったお礼などに使えるテクニックといえます。

この例のように、みんながいるときには、彼だけにこっそり渡すと親密度もアップできるかもしれませんね。

「またあとで……」

「同僚の女性と朝に立ち話をしていて、結構盛り上がっていたときに『始業になったからまたあとで話そ!』と言われました。
その日は、やけにそのことが気になって『早く話の続きがしたいな』と、彼女のことを目で追ってしまってて……。
『あとで』や『今度』と言われたら、意識しちゃうことは結構ありますね」(25歳男性/広告)

楽しい会話をしているときに「また今度」や「あとで」と打ち切られることで、その先が気になってしまう……。

これがきっかけで、無意識に相手の女性を目で追ってしまうことがあるよう。

楽しい時間はずっと続いていてほしいと思うもの。

あえておあずけにすることで、男性の気を引くことができます。