本命だから隠したい…男性が彼女には知られたくない「3つのこと」

恋愛経験が少ないこと

「今の彼女が2人目で、1人目は学生時代にちょっと付き合った程度。
社会人になってからの交際は初なので、正直なところ女性の扱い方が分からないんです。
元カノのことを聞かれても答えられないから、突っ込まないでほしいと思っています」(27歳男性/IT)

恋愛経験の有無は、男性の態度からなんとなく分かるという人も多いと思います。

こちらがどう思っているかとは別で、経験のなさを恥ずかしいことと考え、気にしている男性もいるのだとか。

「ほかの人に染まっていなくてうれしい!」など、ポジティブな捉え方を伝えられるといいでしょう。

本人の捉え方を尊重して

彼女の目線では特別意識していないことを、男性側が大きな悩みとして認識している……なんてことはよくあります。

無理に打ち明けさせたり、指摘したりするのではなく、彼が自分で話すまでは知らないふりを貫くのも気遣いの形です。

また、彼が勇気を出して話してくれたなら、優しく受け入れてあげてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)