共通点が多かった

「妻とは東京で出会ったんですが、出身地が同じで趣味嗜好も似ていて、考え方も近いものがありました。
共通点の多さにお互い運命を感じて、関係が発展するのもスムーズでしたね」(30歳男性/獣医)

共通点が多いと、それだけで親近感を覚えるかもしれません。

好きなものや考え方まで似ていると、すぐに打ち解けられるでしょう。

連絡のタイミングが完璧

「ふと彼女のことを考えたときに、ちょうど連絡が来ると『もしかして以心伝心?』と舞い上がってしまいます。
あまり意識していなかった子でも、良いタイミングが何度も続くとちょっと好きになっちゃう」(21歳男性/大学生)

相手のことを考えているときに連絡が来ると、思わず運命を感じてしまう人は少なくないと思います。

ただの友達だったとしても、意識し始める男性もいるみたいですよ。