「また一緒に行こう」
「女友達と2人で食事に行ったんですけど、残念ながら恋に発展しそうな気配は全然なくて。
でも次の日『また一緒にご飯行こ♪』とLINEがあり、思わずドキッとしましたね」(30歳男性/フリーランス)
恋愛対象として意識されていなさそうな状況でも、2人で何度も食事に行くなら可能性を感じてしまうのでしょう。
女性から「また一緒に行こう」と伝えられることで、つい意識してしまう男性も少なくありません。
次の約束ができたなら、ここからの動き次第でチャンスは広がっていくはずです。
「安心できる」
「紅葉を見に公園まで出かけたら、偶然職場の後輩と会って一緒に紅葉を楽しむことに。
ついでに食事して帰宅したのですが、後輩から『先輩と一緒だと、なんだか安心しちゃいます』とLINEがきて、思わずクリスマスデートまで妄想が広がりました(笑)」(29歳男性/人材)
男性は、自分に心を許してくれる女性に惹かれる傾向があります。
「安心できる」「頼りになる」といった表現で信頼を伝えれば、2人の心の距離を縮めやすくなるかも。
「うれしかった」
「先輩のミスで取引先とトラブルになったんですよね。
すぐに『僕も一緒に謝りますので!』と励まして、先輩と一緒に取引先へ行き、なんとか乗り切りました。
その夜、いつもは気丈な先輩が『一緒にって言ってくれたの、うれしかったよ』とLINEを送ってきてくれたので、かなりドキッとしました」(24歳男性/コンサル)
女性の素直な「うれしかった」を受けて、もっと力になりたいと思う男性は多いようです。
直接お礼を言えなかったときは、LINEで感謝と喜びを伝えてくださいね。
さりげない一言だからこそ、気になる彼をドキッとさせられるはず。