会わない間も距離を縮める!男性が相性のよさを実感する返しやすいLINEの3つのポイント

絵文字やスタンプが多すぎない

「絶妙なバランスで絵文字やスタンプを入れてくれる女子からのLINEはうれしいです。
でも、僕はそういうの得意じゃなくて、同じようには返せないんですよね。
それで『なにもないと無愛想とか思うんだろうな』とかいろいろ考えてるうちに、そのまま返信を忘れちゃうこともあります」(25歳男性/事務)

女性がメッセージに織り交ぜる絵文字やスタンプから、勝手に圧を感じ取る男性もいるみたい。

読みやすさや好意のアピールを意識して使っても、男性は「自分は同じようにできない」と苦手意識を持つのだとか。

彼が文章だけのLINEを送ってくることが多いなら、こちらもシンプルな文で応じて問題ないでしょう。

思い切って絵文字やスタンプを取り除くと、案外親しみが増すかもしれませんよ。

まずは彼のLINEに合わせてみて

女性が仲良くなりたい相手に送りがちなLINEが、実は圧として受け取られていることもあるようです。

素っ気ない印象に思えても、彼がしてこないことは自分もしない方が無難だと言えそう。

自分の「した方がいい」より、彼の「していることだけする」というスタンスの方が、意外と仲良くなれる可能性は高いのかも。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)