食事の前にスマホを電源オフに

「気になる子と食事デートしたとき、お店の入り口でスマホの電源を切ってたんですよね。
僕にだけ向き合おうとしてくれてるように思えて、ちょっと感動しました」(30歳男性/営業)

「デート中にスマホを触らない方が好印象」というのは、誰しもなんとなくわかっているもの。

でも実際は、トイレまで持っていったり相手が席を外したタイミングでチェックしたり、テーブルの上に伏せて置いたりと、完全に触らないのはかなり難しいはず。

だからこそ、電源からオフにしてしまう女性の姿は、男性にとって印象的で好感を持てるのかも。

サラッと一口分あげる

「女性と2人で食事するとき、『はい、あーん♡』ってやられると構えてしまうけど、さりげなく一口分をスプーンで『はい』って口の前に出されると食べちゃいます。
そのあと、なに食わぬ顔で普通に食事をつづけられると『どういうつもりだ』ってちょっとドキドキしますね」(25歳男性/営業)

「あーん」のようなあからさまな動作も、涼しい顔でスッとやられると逆にドキドキしてしまう男性は多いようです。

また、やる側もやられる側も恥ずかしいアクションは「やるぞ」という気合が相手への圧にもなりがち。

深く考えず、サラッとやってしまうのがおすすめです。