「寂しい」が伝わるLINE
「2週間の出張明けに、そのとき半同棲してた子から『寂しかったー!今日は○○くんの好きな唐揚げ作って待ってるからねー!』とLINEが。
いますぐにでも会いたいって気持ちになって『今日は絶対早く帰るぞ』って、仕事にも気合が入りましたね」(26歳男性/商社)
出張帰りや、仕事帰りの彼に「おかえり」の気持ちを込めてLINEを送ると男性は喜ぶでしょう。
このとき「なかなか会えなくて寂しかった」という気持ちを伝えるのがポイント。
男性は「会えない時間も自分のことを考えてくれていたんだ!」とうれしくなるはず。
さらにこの例のように、お互いのお家に行く関係の場合は「ご飯作って待ってるからね!」と言えば、胸キュン間違いないでしょう!
お礼をしてくれるLINE
「この間、好きな子がよく食べているお菓子を買って差し入れしたら、思いのほか喜んでくれて。
帰宅後も『すごくうれしかった!ありがとう!』とお礼のLINEが来たんです。
無邪気で素直な彼女に、胸キュンしました」(27歳男性/通信)
プレゼントをくれたり、車で送ってくれたりと彼の親切や気遣いが見えたとき、おそらくその場では感謝を伝えるでしょう。
しかしそれだけで終わるのではなく、LINEでもお礼をすれば、彼の印象に強く残るはず。
そうすれば、彼も「こんなに喜んでくれるなら、またなにかしようかな」という気持ちになるでしょう。
感謝の言葉は何度言われても嫌な気持ちになることはないですし、素直に「ありがとう」と言える女性は魅力的ですよ。