まさにトリコ♡男性が「離れられなくなる」彼女の特徴3選

わがままなところがある

「素直な女性は好きだけど、好かれるために俺になんでも合わせてくるような人は苦手です。
ちょっとわがままなぐらいが、張り合いがあるしかわいいんですよね」(28歳男性/営業)

彼氏に好かれるためには、言うことを聞いて顔色をうかがうべきだと考える女性もいるかもしれません。

しかし、それでは味気なく感じてしまう男性が多いようです。

たまにわがままを言ったり、譲らないところがあったりする方が、愛おしく思われるんだとか。

NOが言えない

「彼女は、優しすぎてNOが言えないタイプ。
自分が見てない間に変な男にちょっかい出されそうだから不安ですね……。
ずっとそばにいてあげないとって思います」(31歳男性/建築)

優しくて、きっぱりNOを言えないタイプの女性は、彼氏に心配される場合が多いんだとか。

ほかの男性に押し切られたら……と思うと、離れられなくなるようです。

少しくらい危なっかしさのある女性の方が、彼氏を夢中にさせられるのかもしれませんね。