関係進展のきっかけになる!男性が「女友達を異性として意識した」3つのLINE

「応援してる!」

「大事な資格試験の前に、女友達から『応援してる!勉強忙しくて会えないけど頑張って!』と言われたんですよね。
ものすごく愛情を感じて『この子いいわ、好きだわ』ってなりました」(31歳男性/SE)

気になる男友達が目標に向けて努力しているときにおすすめなのが、この応援LINEです。

仕事や勉強、趣味など、取り組んでいる内容を問いません。

「頑張れ!」「ファイト!」といったシンプルなフレーズや、スタンプのみよりも気持ちが伝わりやすいはず。

励ますと同時に好意の匂わせにもなるので、関係の進展に効果的と言えるでしょう。

「一緒に行きたいお店があるんだよね」

「グループで仲良くしてた女の子から、個人的に『○○くんと行きたいお店があってさ』とLINEがきたんです。
『誰誘う?』って聞いたら『2人きりの方がいい』って言われて……そんなLINEが来たら、期待しちゃうじゃないですか」(29歳男性/公務員)

「一緒に行きたいお店がある」というのは、しっかり好意を感じさせてドキッとさせられる一言です。

遠回しな表現が通じにくい男性相手なら「2人で行きたい」というニュアンスを強調してもOK。

2人で食事することに慣れてきたら、直接「今度○○行かない?」と誘えるようにもなるかも。