心の距離もグッと縮まる!男性がつい女性をハグしたくなる瞬間4選

素直に楽しんでいる姿を見た

「デートを楽しんでくれている姿を見ると、思わず抱きしめたくなっちゃいますね。
キュンとしながら、『誘ってよかったな~』ってしみじみと感じます」(27歳男性/IT)

女性が素直に楽しんでいる姿を見て、うれしくなる男性は多いです。

自分の一緒にいるときに感情を開放してくれると、信頼感も得られるのだとか。

気になる彼とのデートでは、遠慮せずに楽しむことをおすすめします。

癒やされたくなった

「仕事のプレッシャーが大きいときは、癒やされたい気持ちが強くなるんです。
そういうときに優しくされると、ハグしたくなりますよね」(29歳男性/医療)

悩みや弱音を上手に吐き出せない男性にとって、ハグは癒やしを得る機会でもあるようです。

彼が辛そうにしているときは、なにも言わずに抱きしめてあげましょう。

自分を気遣ってくれる様子に、あなたへの愛情がより深くなるはず。

久々に会えた

「忙しくてなかなか時間が取れなくて、久しぶりに会えたときには、思わず抱きしめたくなりますね。
笑顔がかわいかったら、我慢できなくなります」(32歳男性/自営業)

久しぶりに会えた恋人に「やっと会えた」「やっぱり落ち着くな」「かわいいな」といった感情を抱く男性は多いです。

そんな気持ちを伝えたくて、思わずハグしてしまいみたい。

長期間会えずにいた彼には、あなたから軽いハグをしてみることで、ドキドキさせられるかもしれませんよ。