めんどくさ…男性が既読スルーしたくなる「ウザLINE」4例

内容がネガティブすぎる

「ネガティブな内容って、どう返すのが正解なんですか?
以前、短文で返したら『たったそれだけ?』って言われて、もう面倒になっちゃったんですよね。
しかも、明らかに男に聞いたところで解決しない問題だったから、かなり困った」(39歳男性/経理)

女性特有の体についての相談や、友人関係の相談は「返事に困る」という男性も多いようです。

また、困りながらも一生懸命に返信してくれた男性に対して、「それだけ?」「こんなに悩んでるのに」と愚痴るのはもっとNG。

彼との関係性によっては、短文で返事をしやすい内容がベストかもしれません。

常に即レスしてくる

「自分に好意がある女性は、なんとなくLINEで分かる。
毎日のように連絡が来たり、なんでもない内容のLINEがすぐ既読になったり。
ただ、いつも即レスとかだと、がっつきすぎって引いちゃう」(31歳男性/SE)

即レスは、恋愛においては「がっつかれているようで怖い」と感じる男性も多いものです。

大好きな人のLINEをすぐに確認したいのは分かりますが、時間を決めて見ることにしましょう。

急がば回れ、心に余裕を持つことも大切ですよ。

男性は追いたい生き物だから

誰だって、グイグイ来られたら嫌になりますよね。

それまで心を許していた相手であっても、付き合う前のデリケートな時期は、心変わりしやすいもの。

挽回が難しくなることもありますから、相手の逃げ場を作りながら、思わず返信したくなるようなLINEを心がけましょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)