避けられる可能性あり…男性が「未読スルーしがちなLINE」の4つの特徴

明らかな励まし待ち

好きな人に励まされたくて、ネガティブな発言を重ねてしまう人もいるかもしれません。

しかし、その意図が露骨に感じられるメッセージには、相手の男性が返信する気を失うのも当然と言えます。

「そんなことないよ。○○ちゃんかわいいよ」「いつも頑張ってるから大丈夫だよ」などを狙って、自己否定的なことを言うよりも、素直に「慰めてほしい」「応援して~!」とアピールすることをおすすめします。

ストレートなリクエストには、男性もかけるべき言葉を考えやすく、また「仕方ないな~」とかわいらしく思えるでしょう。

焦らず心地よいやり取りを

好きな人とのLINEでは、好印象を与えようと必死になって、無理やり言葉をつなげようとすることもあると思います。

けれど、そういった焦りこそが、男性に未読スルーされる原因になりやすいもの。

相手のペースに合わせて、2人が楽しめる会話を意識してくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)