たいていのことは許してくれる
好きな人に対しては、「嫌われたくない気持ち」と同時に「好かれたい気持ち」も芽生えるもの。
普段は怒りっぽい人もやたらと穏やかになったり、こだわりが強い人も寛容になったりすることも珍しくはありません。
それこそ、好きな人がカレーを頼んだなら、カレーは実は嫌いだけど、好きな人が頼んだものと同じものをあえて頼んでみるとか。
普段ならカチンとくることも、好きな人だと妙に許せてしまうとか……。
好きな人だけで気持ちがおおらかになることは、男性に限らずあるのではないでしょうか。
男性の友人や知人に比べて、やたらとあなたに優しいのであれば、それは好意があるからこそ、なのかもしれません。
たくさん褒めてくれる
「好きな人」というのは、それだけで魅力的に映るものです。
たとえば、いたって普通にご飯を食べているだけなのに「きれいに食べるね」と褒めてくるとか、「今日の服、素敵だね」「オシャレだね」と言ってくるとか……。
あなたにとって何気ないことも、彼にとっては素敵に映る場合もあるでしょう。
あるいは、世間的に見てもすごい仕事をしているとか。誰の目から見ても、優しい性格をしているとか。
彼から見ても魅力的に映ることを、認め、それを絶賛してくることも、同様だと思います。