2人の関係を公言する
「彼女と結婚する気があるなら、付き合ってることを公言しても問題ないと思うんですよね。
というか、好きすぎて俺のほうが隠し通せないんです」(26歳男性/公務員)
2人きりのときは「○○ちゃんが好きだよ」「ずっと一緒にいたい」なんて言ってくれても、彼が誰にも2人の関係を言っていなかったら、どこか不安になる女性は多いと思います。
彼の中では「隠すべき関係」であるように思え、愛されている実感も湧きにくくなるかも。
逆に、彼が友達にきちんと紹介したり、実家に挨拶に行ったりするなら、それだけ真剣に向き合っている証拠と言えそうです。
仕事を頑張って稼ぐ
「結婚相手を幸せにしようと思ったら、やっぱりお金は大事だし、女性も安定した収入がないと不安だと思います。
だからこそ、彼女ができてからはいつも以上に仕事を頑張って、ある程度の貯金ができてからプロポーズしました」(35歳男性/営業)
彼女との今後を真面目に考えている男性にとって、お金の問題は無視できないもの。
彼が目の前の仕事に全力を注ぎ、自分の方を見てくれる時間が少ないと、寂しい思いをすることもあるでしょう。
けれどその裏には「彼女を幸せにしたい」という、彼の深い愛情が隠れている可能性は大いにありますよ。