思いがあふれている♡男性が本命の女性だけに見せる4つの溺愛サイン

趣味や好みを探る

「好きな子のことはなんでも知りたくなるんですけど、特に趣味とか好きなものをリサーチすることが多いです。
まずはそれを会話に取り入れて、仲良くなるきっかけにしたいんですよね」(29歳男性/デザイナー)

好きな女性の「好き」を知ろうとする男性は多く、食べ物の好みや遊びのスポットなど、様々な情報を得ようとするようです。

身近な男性が、最近「あなたの好きなもの」に焦点を当てて話す機会が多いなら、期待してみてもいいかもしれません。

2人きりの時間を作ろうとする

「好きな人に『1人の男』として意識してもらうためには、やっぱり2人きりで話すしかないと思うんです。
だから昼休みとか仕事帰りとかに、少しの時間でも2人きりの場面を作ろうと奮闘してます」」(29歳男性/広告)

このほかにも「好きな女性と会うためなら、どんなに忙しくても時間を作る」という男性も。

気になる彼が2人きりの時間を作るために、自分の時間や労力を割いてくれるなら、本命である可能性は大いにありますよ。

たいていのことを許してしまう

「好きな子とのデートの日、彼女が理由もなしに40分も遅刻してきたんですよ。
本当は怒るところなんだろうけど、嫌われたくないから強く言えませんでした」(29歳男性/不動産)

日頃から自分にも他人にも厳しく接していながら、好きな子に対してだけは甘くなってしまう……そんな男性は意外と多いもの。

この傾向は付き合う前でも見られますが、そんな彼の甘さに寄りかかりすぎるのは要注意。

優しくしてもらったら、同じように優しさや愛情を返すことを意識しましょう。